払い戻しの準備と今回のイベントで使ったお金の清算

本日の挨拶

読んでいる皆様、こんばんは。
最近は疲れ果ててしまっており、全然更新できていなかった織‐シキ‐です。

改めまして、全然更新できておらず申し訳ございません。
後追いで更新をかけていきますので、お手すきの際に読んでいただければと思います。

では、本日の話題へどうぞ。

先週末のライブのチケットの払い戻し準備をしました。

先週末は「ネオロマンスHYPER MIX ライヴ~遙かなる時空の中で3~」でした。
こちらの個人的な感想やレポは今週末までのアーカイブ期間中に記載しますので、今暫くお待ちください。

元々は昨年の3月に開催予定だったのが、延期になった上に第3波の緊急事態宣言で、無観客有料配信となってしまいました。久しぶりに聖地※に行けると思っていたので残念です。
合わせて、チケットの払戻し対応も始まったので、今日手続きの準備をしてきました。

私は所謂プレイガイドではなく、公式通販の最速先行で購入をしたので、少しだけ対応が違います。
公式の払戻し案内ページから振込先情報を入力して、あとは案内ページに記載の宛先にチケットと通販の伝票番号と個人情報のメモを入れて返送して終わりです。

なので、今日は振込先情報を入力して、あと郵便局で出すだけの状態にしました。
早ければ、来月の頭には入金されると思うので、入金されたらまたご報告します。

※聖地:ネオロマンサーの中では、横浜やパシフィコ横浜のことを指している。今回は横浜。元々は「アンジェリーク」の中で守護聖様や女王が居る場所。それが転じていつしかこのように言われることになった。

今回は配信になってどのくらい浮いたのか

ついでなので、今回の予算と実際に使った金額についてちょっと語ろうかなと思います。

チケット代含め、今回の予算はこんな感じでした。

予算(聖地参加の場合)
チケット代:12000円×4公演→48000円
パンフレット代:4000円
ドリンク代:600円×4公演→2400円
交通費:514円(片道)×4(2日間往復)→2056円
その他食費:1500円(2日分)
合計:57956円

実際の金額
チケット代:6020円×4公演→24080円
パンフレット代:4000円⁺(送料:660円)→4660円
ドリンク代:140円
交通費:0円
その他食費:1587円
合計:30467円

なので約27000円ほど予算より安く済みました。
食費に関しては、日曜日は買い出しに出たついでにお供として柔らかビーフジャーキーと個人的に久しぶりミスドを買ってしまったのが少し高くついています。
ですが、元々の交通費とドリンク代が大幅に浮いたのでそこが大きいと思います。
パンフレットは事後通販になってしまうので、届くのはもう少し先になりますが、楽しみにしようと思います。

都合もあると思いますが、配信で少し安くなるのだなと改めて思いました。
なので、作品や都合によっては現地ではなく今だからこその配信や落ち着いてきたらライブビューイング※も積極的に使っていこうかなと思っています。そこは私の価値観も合わせて検討していきます。

※ライブビューイング:映画館などで衛星放送を利用し、同時開催でイベントを楽しむことができるツールの一つ。大体相場は3000円から5000円くらい。規模の大きいイベントやチケットが入手困難なコンテンツだと実施されることが多い。

今日の締めの挨拶

そんな感じで、私のイベントでの金銭事情でした。
イベントでは余計なグッズ(友人たちとお揃いにする以外)は買わないように気を付けているので、しばらく続けていこうと思います。

それでは、また次回の更新をお楽しみに。

by織‐シキ‐

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました