無観客有料配信になりました。

本日の挨拶

読んでいる皆様、こんばんは。
4連休初日は6時間通しで部屋の片づけをしていました、織-シキ-です。

やはりそうなってしまった…

16日と17日でKTZeppYokohamaで開催の「ネオロマンスHYPER MIX LIVE 遙かなる時空の中で3」が緊急事態宣言を受けまして、観客を入れての開催ではなく、配信のみの形になりました。

元々は昨年の3月にKTZeppYokohamaのこけら落とし公演としての開催でしたが、ちょうどコロナの感染者が増えて開催延期となってしまいました。その振替公演として今回の開催となっていたのですが、やはり急増してしまったことによりこの形となってしまいました。

私自身、こけら落とし公演と今回の振替公演ともにチケットが確保できていて、しかもこけら落とし公演のチケットは少し奮発して前方スタンデングチケットにしていて、いい整理番号だったので会場に行けないことがやはり悔しくて仕方がないです。

KTZeppYokohama…2020年にオープンしたZeppのライブハウス。コーエーテクモが名付け親となっている。
ネオロマンス…1994年に世界初の乙女ゲームを開発/販売したコーエーテクモの乙女ゲームブランド。各作品出演声優のイベントも年数回行われている。
遙かなる時空の中で…2000年に発売された歴史を題材にした切ない物語のネオロマンス第2弾作品。3が乙女ゲームの中でも傑作と言われている。最新作は昨年発売された戦国時代が題材の7。

配信になったけど今回のライブの魅力って

最終的には配信になってしまいましたが、今回のライブは出演キャストさんは少ないのですが、「遙か3」の今回の出演キャストさんの持ち歌をすべて歌われるということ、「ヒノエ」と「平敦盛」の2人のキャラクターも動くということが最大の魅力ですね。

振替公演はキャストさんが全員、全4公演出演するのでどの公演でどの曲を歌うのか今からとても楽しみなのですが、もちろんデュエットも聞けるのが楽しみです。
「遙か3」は本当に名曲が多いので、ぜひいろんな方に聞いていただきたいなと思っております。

キャラクターが動くのですが、特にヒノエに関してはボイスを演じられている高橋直純さんご自身の動きを撮影し、モデリングに落とし込んだとのことなので、ご本人様とキャラクターとの共演もとても楽しみですし、私は敦盛くんが推しなので推しが動くことが本当に楽しみです。

配信チケットはe+で、販売しているのでご興味がありましたら是非観ていただきたいです。

現地チケットと配信チケットの差額どうする

現地チケットが返金されたら、手元に5万円ほど返ってくるのですが、配信チケット4公演で約半分消えます。残った半分はグッズとか公式にお金を投げたいのですが、生活費の足しになるかもしれないです。グッズは最低限買っても余裕で諭吉さんが2人消えていくので…

まだ、返金の案内がないので返金の案内があった時に考えたいと思います。

本日の締めの挨拶

久しぶりのネオロマ現地イベントでしたので、ちょっと悔しいのですが配信でお家でまったり盛り上がりたいと思います。
このライブのレポートはアーカイブ期間に書いていきたいと思うので、お楽しみにしてください。

ちなみに、家の掃除なのですが、ベランダとワンルームの半分くらいは綺麗になりました。
まだ姉が泊まりに来るかは決まっていませんが、明日も引き続きやっていこうと思います。

では、次回の更新をお楽しみに。

by織-シキ-

コメント

タイトルとURLをコピーしました